2009年08月06日

Bridge Over Troubled Water

みなさんコンニチハ手(パー)

暑い日々が続いていますが、体調など崩されていないでしょうか?

さて、今日はミッドインのご近所で見かけた小さなシアワセぴかぴか(新しい)話をひとつ。


先日、仕事を終えてホテルを出たときのことです。
近くのスーパー(○急)で晩ご飯の材料でも買って帰ろうと一思案し、○急へと向かって歩を進めたとき。
信号待ちの人々が空に向けて一様に携帯電話を掲げ、なにやら必死で激写しているのです。

「何事ぞ!?」と思い、私も皆が指し示す方角を仰ぎ見ると…そこにはexclamation×2

これまたなんとまぁ見事な虹の架け橋が!!ひらめき
今まで虹を見る機会は幾度となくありましたが、それはもう見事なクオリティでした。
そういえばこの日は、日中にどしゃぶり雨があった後、ちょうど晴れ間晴れが覗いたタイミングだったのでした。

日頃屋内で勤務している分、なかなか自然とのんびり接する機会は少ないわけですが、たま〜にこうして周囲を見やると、そこかしこに小さなシアワセなんてものが転がっていたりするものですね。
この日はなんとなく、いい気分で過ごせました。
みなさんもたまには肩の力を抜いて、ぼんやりと周りを見渡してみてください。
ありますよ、小さなシアワセぴかぴか(新しい)

さて、当然私もご他聞に漏れずにその虹を撮影したわけです。
少々映りが良くないかもしれませんが…

皆様に小さなシアワセぴかぴか(新しい)のおすそわけ、ということでひとつ。


Y.S

090727_184613_ed.jpg
posted by ホテルミッドイン目黒駅前 at 01:54| 東京 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月18日

NO.1を目指して

去る6月25日にマイケル・ジャクソンが他界し全世界を驚かせました。

彼は「史上最も成功したエンターティナー」としてあのギネスワールドレコードにも認定され、世界で最も有名なポップ・ミュージックの象徴でした。79年の『オフ・ザ・ウォール』、82年の『スリラー』、87年の『バッド』とクインシー・ジョーンズとの最強コンビでの驚異のセールスは続き、以降、人類史上最も売れたソロ・アーティストとして君臨し、現在に至るまで多くの有名アーチストにリスペクトされる存在でした。

  MJ2.JPG
私も若い頃にとても影響を受けたとても好きなアーチストでもあり、CDを何枚も所有しています。

世代を超え、国を超えて、多くの人を楽しませる→多くのひとが喜び満足する→結果としてビジネスとして成功する。という方程式はサービス業、ホテルにも通ずるところを感じます。

お客様のニーズを的確に把握し→最高の形で具現化する→お客様に満足いただく。という方程式を常に考え、最大限の努力を毎日続けて行きたいと改めて思います。

私たちホテルのスタッフはマイケル・ジャクソンの様なムーンウォークやダンスはとても出来ませんが、お客様の心に届くおもてなしを実践して参ります。そしてスタッフ全員でより多くのお客様のご満足を目指します。

因みに当ホテルのフロント・ロビーのBGMは私の選曲編集のものです。ご朝食の時間には癒やし系ヒーリング〜ラウンジミュージック〜イージーリスニングな選曲。お昼から夜にかけてはジャズピアノのコンピレーションです。ご来館の際に耳を傾けてみて頂ければ幸いです。


るんるん音楽好きのA.Tでした。



posted by ホテルミッドイン目黒駅前 at 05:59| 東京 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月22日

【☆期間限定・お部屋でエステ45分付☆】〜女性限定贅沢プラン【学割500円OFF有】〜ご紹介!!

候補.JPG

アロマエステの体験をしてきました!!

皆様こんにちはわーい(嬉しい顔)今日は私の個人体験話にお付き合いくださいexclamation×2手(チョキ)
メルマガをご登録いただいているお客様にもお伝えしましたが…あせあせ(飛び散る汗)アロマエステ!!!ホントに最高でしたexclamation×2
仕事中の身でありながらも【45分間】あっという間☆ホント幸せ〜わーい(嬉しい顔)手(チョキ)
しかもぴかぴか(新しい)客室で(自分の部屋で☆)エステができるんです♪
ベットも汚れず、マッサージで心も身体もホッとひとやすみ。
更に、最後にホットタオルで全身のオイルをふき取ってくれます決定
これも、ポッカポカなタオルでまた更に最高黒ハート
大満足のエステ体験でしたグッド(上向き矢印)るんるん
これは皆様にもぜひ体験して頂きたいです手(チョキ)
今なら特別期間ですので、プランのご予約で【学生さんは500円OFF!】
他にも☆プランでご予約いただかない場合も、お部屋でエステのみのご予約も可能☆
そんな女性限定のスペシャルなサービスをスタートいたしましたハートたち(複数ハート)
詳しくはフロントスタッフへお尋ねくださいexclamation×2
☆フロントスタッフの女性は順番に体験をいたします☆
実際に体験した感想もお聞かせできますので、ぜひ、皆様からのご質問・お問合せをお待ちしております♪♪

posted by ホテルミッドイン目黒駅前 at 20:44| 東京 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月09日

梅雨入り

ようやく九州から東海にかけて梅雨入りが発表されましたね小雨

今年の梅雨入りは今までに比べて遅いそうですが

梅雨の期間も短いということです。

梅雨といえば湿気が多くジメジメした感じですよね。

そんなときは、家のあちこちに炭を置くと

湿気を取ってくれるといいます。

あと、掃除機をこまめにかけて

部屋中のホコリをなくすことです。

ホコリに湿気がつくことを防げます。

窓の結露やお風呂などの水周りの水気を

拭き取ることも大事です。



ミッドインもこうした湿気対策をして

梅雨を乗り越えたいと思います手(グー)


DE059_L.jpg

posted by ホテルミッドイン目黒駅前 at 21:42| 東京 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月26日

こんにちは!

こんにちは。外はだんだん暖かくなってきましたね晴れ


最近では、新型インフルエンザが世間を騒がせてますが皆様は何か対策

はしてますかexclamation&questionexclamation&question

ミッドインのスタッフは飛沫感染予防のため、常にマスクをしてます目

フロントでもマスク販売中ですexclamation×2

アルコールジェルもフロントにご用意してますので、お立ち寄りの際は

お気軽にご利用下さい手(チョキ)

皆様、お体にはお気をつけ下さいませ!


CA5JAS9Q.jpg
posted by ホテルミッドイン目黒駅前 at 19:09| 東京 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月12日

ゴールデンウィーク終了!!

 長かったゴールデンウィークも終わりましたが、皆様は元気にお過ごしでしょうかグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


こんにちはリボン揺れるハート
フロントスタッフYK


今年のゴールデンウィークは新型インフル問題で世界中を震撼させてますねがく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)ダッシュ(走り出すさま)
フロントスタッフの会話も「インフル怖いよねー(長音記号1)がく〜(落胆した顔)」って言う言葉が飛び交ってますあせあせ(飛び散る汗)

image0003.jpg


暗いニュースの世の中ですが、私個人的に喜ばしいニュースがありますバースデー揺れるハートハートたち(複数ハート)
知り合いのお嬢さんが5月4日にバースデー満1歳バースデーのお誕生日を迎えましたハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ぴかぴか(新しい)
写真はお祝いのケーキバースデー揺れるハート
最近のろうそくって可愛いんですね揺れるハート揺れるハート揺れるハート


ミッドインでも好きな人と一緒に過ごす為の素敵なプランの御用意がございます黒ハート黒ハート黒ハート
黒ハートカップルプラン黒ハートがオススメです揺れるハート揺れるハート
ワイン付バー 12時チェックアウト眠い(睡眠)
特別な日にまったりとハートたち(複数ハート)ミッドインで過ごしてみるのはいかがでしょうかー(長音記号2)ー(長音記号2)キスマークぴかぴか(新しい)揺れるハート黒ハート





posted by ホテルミッドイン目黒駅前 at 15:54| 東京 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月24日

祝!!! WBC 侍日本2連覇

こんにちはひらめき ATです。


皆さん目ご覧になりましたか? 野球WBC 日本 VS 韓国での決勝戦exclamation


試合当日のこの時間帯に、ホテルでは御来客もお電話でのお問い合わせもピタリと止まり・・・もしかして日本中の人がTVで・・・職場ではインターネットや携帯のワンセグで観戦中exclamation&question と思えるほどでした。


9回裏に追いつかれ延長戦での優勝手(チョキ) そして 野球WBCぴかぴか(新しい)2連覇exclamation×2


選手、監督や関係者の方々、本当にお疲れ様でしたぴかぴか(新しい)

そして感動と勇気をありがとうございましたわーい(嬉しい顔)

004.JPG


さてさて季節は春になり、野球高校野球や大相撲春場所など他のスポーツのイベントも盛んですねexclamation

当ホテルのTVテレビはPanasonic社製20インチ液晶モニタ、勿論、地デジ対応です。
 
滞在中のお部屋でゆっくりとTVでスポーツ観戦なんていかがしょう?


007.JPG

リモコンの操作でVOD(ビデオ・オン・デマンド 常時120CH)もお楽しみ頂けます。こちらはカードを購入して頂いて¥1,000で1日見放題です。

内容は映画和洋シネマやカラオケバラエティなど、多彩なプログラムが好評でするんるん

006.JPG


春の夜長exclamation&question をTV三昧でるんるん




posted by ホテルミッドイン目黒駅前 at 20:20| 東京 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月28日

癒し系?

秋田犬
秋田犬

こんにちは。ナイトフロントのWです。

最近テレビで観て笑ってしまったのが上の写真の秋田犬です。
青森県のとあるイカ焼き屋さんで飼われているワンちゃんで、
きちんとした名前があるにもかかわらず、「わさお」と呼ばれているようです。
思わず納得してしますネーミングですね。
アマ噛みが好きだとか。
何故か「わさお」に癒しを感じてしますのは私だけでしょうか?


ソフトバンク、ホワイト家の「カイくん」、お鍋の中に丸くなる「ねこ鍋」など
昨年からの犬猫ブームは留まる所を知らないですね。
そういえば、「まこという名の不思議顔の猫」という本も人気でした。

また、近頃では「猫カフェ」なる、カフェに居ながらして猫と戯れることができるお店がオープンし、
人気があるようです。

これらの人気者に共通しているのは、見ているだけで癒され、
ストレスが解消されるという点でしょうか。

ホテルミッドインも、ご宿泊された皆様に施設面・サービス面の両方で
ご満足され、都内の癒しの場の一つとして人気を得ることができれば嬉しく思います。

最後にもう一つ、密かに人気なのが、毎週土曜の11時30分からテレビ東京で放映されている
週刊ニュース新書」という番組に出演中の猫の「まーご」です。
キャスターが政治経済について話している最中に、
セットの中を縦横無尽に誰にも邪魔されずに動きまわっている姿は必見です!

posted by ホテルミッドイン目黒駅前 at 02:54| 東京 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月09日

梅の開花

寒さが一段と身にしみる今日この頃

皆様いかがお過ごしでしょうか?

インフルエンザが流行し、ノロウイルスなどさまざまな

感染病が発生していますが、やはり、1番の対策としては

手洗いうがいなどをきちんとすることですよね。

外から帰ったら、家に入る前に着ていた洋服のほこりを取ることも

とても重要なことです。

外出するときには、のどを乾燥させないようにすることは

もう常識となっていますね。



今年の梅は、1月下旬から各地で開花し始めました。

外出時の楽しみのひとつとして、開花した花をみることも

良いですよね。

これからいろんな草花が芽吹いて

温かくなるのが待ちどおしいですね。


ume.JPG











posted by ホテルミッドイン目黒駅前 at 07:43| 東京 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月04日

ST VALENTINE'S DAY

こんにちはわーい(嬉しい顔)

最近では、寒さもいくらか和らぎ過ごしやすくなってきましたが、皆様
はいかがお過ごしでしょうかexclamation&question

さて、2月といえば節分も終わり次はバレンタインですね黒ハート
目黒には、たくさんスイーツショップもありますし、恵比寿ガーデンプレースではイベントが盛りだくさんexclamation×2
当ホテルから徒歩15分くらいでいけますよわーい(嬉しい顔)

今年は当ホテルにお泊りいただいて、おでかけしてみてはいかがでしょうか目


バレンタイン&ホワイトdayプラン


0594000169415.jpg
posted by ホテルミッドイン目黒駅前 at 20:55| 東京 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月21日

風邪の予防・・・

こんにちは雪雪雪
寒さも本格的になり・・・同時に風邪やインフルエンザが大変流行り
ダッシュ(走り出すさま)新聞、テレビで二ユースを見ない日はないほどですたらーっ(汗)
ホテルスタッフも例外ではありませんたらーっ(汗)たらーっ(汗)バッド(下向き矢印)・・・


私は年中風邪はひきますが、去年は不思議な事にインフルエンザにかかりませんでした手(チョキ)手(チョキ)手(チョキ)わーい(嬉しい顔)
家族、職場と、身近な人がインフルエンザにかかっても手(チョキ)


ということで、私が行っている風邪予防をご紹介しますので是非ともお試しあれexclamation×2exclamation&questionどんっ(衝撃)


1 外出の際は必ずマスクexclamation×2
2 帰宅したら最初に、手洗い&うがいexclamation×2
     うがいは紅茶がオススメるんるん
3 食後は、緑茶や紅茶のしょうがのすりおろしを入れて飲む 
4 ゆっくりお風呂に入るいい気分(温泉)
5 夜はなるべく早く寝て疲れを翌日に持ち越さない眠い(睡眠)
6 加湿器を置き部屋の湿度を50%〜60%に保つあせあせ(飛び散る汗)



ひらめき家族がもしインフルエンザにかかってしまったらがく〜(落胆した顔)もうやだ〜(悲しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
インフルエンザにかかった家族は出来れば隔離exclamation×2
自宅内家たらーっ(汗)でも、手洗い&うがいは徹底しましょうるんるん
ひらめき洗濯物を扱う時はゴム手袋着用し別にして洗いましょうひらめき


フロントへの、お客様からのご希望で非常に多いのが加湿器の貸出希望がありますが数量限定ですのでたらーっ(汗)たらーっ(汗)・・・
申し訳ありませんもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)
そんな時には、バスタブにお湯をためてドアを開けておく・・
濡れたバスタオルを部屋に干す・・
のもGOOD手(チョキ)手(チョキ)


もちろん・・予防接種も受けましょうexclamation×2exclamation×2


まだまだ寒い日が続きますので、皆さん用心しましょうね揺れるハート揺れるハート
お大事に揺れるハート

Y351481068.jpg





posted by ホテルミッドイン目黒駅前 at 16:43| 東京 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月02日

歳月移りて思ふは

明けましておめでとうございます。晴れ
皆様のお陰様をもちまして、ミッドイン目黒駅前も無事に新年をむかえることができました。
本当にありがとうございます。
今年もスタッフ一同元気にがんばって参りますので、宜しくお願い致します手(グー)


さて、新年と言えば初詣です。
私事ですが、初詣には毎年浅草の浅草寺に行くことにしています。
住まいの近所にも、富岡八幡宮などもあるんですけれどね。
(バリバリの下町っ子っすexclamation×2

行ってきました、一月一日。
予想通りというか例年通りというか、お参りのお客様が非常に多く、
到着した夕方くらいはものすごい行列でしたよ。
しかし自分のように通いつめている人間は、そんな時の対処法を十分に心得ているのです。ぴかぴか(新しい)

浅草は元旦から開いている飲食店が多く、しかもこれまた良い店がとても多いexclamation×2
そこで、適当なところで時間を潰して22:00辺りに再訪すると、行列が格段に短くなっているのです。ひらめき

自分は、浅草寺からちょっと離れたところにある某居酒屋でおいしい食事・お酒を存分に満喫しました。
個人的にかなりお気に入りのお店です。
ちなみに私のオススメ「海老真丈」は車海老&つなぎに鱧を使うという逸品。
日本酒のお燗と相性抜群です。
なんというお店か気になる方は、ミッドインにお越しの際にお尋ねください。耳
そっとお教え致します。


蛇足ですが、最近の神社仏閣は夜になるとライトアップされてとてもキレイですよね。
まぁ反対はしませんが、やたらとオシャレなのは余り「粋」を感じないんですよね…
あくまでも個人的な意見なので、右から左でお願いします。


そんな感じのお正月。
まだ初詣に行かれていない方もいらっしゃると思います。
ミッドインのある目黒からは都内の初詣スポットへのアクセスも便利です。
是非ともご利用ください。


090101_210025.jpg

090101_203458.jpg




目黒の飲んだくれバー Y.S でした。


posted by ホテルミッドイン目黒駅前 at 19:04| 東京 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月21日

もしも...の時に備えて

クリスマスX’mas→年末→NEWお正月...と、師走ダッシュ(走り出すさま)真っ只中のこの時期、如何お過ごしでしょうかexclamation&question ATです。

先日12月18日にホテル全館にて消防訓練を行いました。消防訓練は定期的に行っているのですが、今回は消防署の担当者の方々にも立会いを頂き、施設設備の査察も含め徹底的に災害時への備えを全て再チェックしました。

今回の訓練での内容と所要時間、施設の設備についても、立ち会って頂いた消防署の方々から合格点を頂きました。

火災などの災害はいつどの様に発生してもお客様や従業員の安全を確保し、被害を最小限度に留め無ければなりません。

その為に日々、完全なる準備と高い意識を持ち備える事で、万一の事態に際し的確な対処ができると考えます。

「備えあれば憂い無し。」
DSC00207.jpg

今後もホテルミッドイン目黒駅前はお客様の安全を第一に考え、快適で安全なホテルとして安心してご滞在頂けるホテルで有り続けます。


posted by ホテルミッドイン目黒駅前 at 16:34| 東京 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月20日

皇居の入り口まで

日毎に寒さ加わる時節となりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
ナイトフロントスタッフのWです。

当ホテルは外国からのお客様の利用が多く、時折皇居に関する問い合わせお受けするのですが、
日本人でありながらいまだ皇居を訪れたことがなく、ご説明にまごついてしまうことがあったので、
少しでも皇居のことを知ろうと、先週実家(福島)へ東京駅から帰る際に空いた時間を利用して東京駅丸の内口からすぐの所にある「和田倉門」という所へ行ってきました。


渡部ブログ用3.jpg
写真は和田倉門正面から。
先日の東京国際マラソンのコースの一部になっていた所です。

渡部ブログ用2.jpg

門から少し奥にある噴水広場。
ちょうど紅葉が始まったぐらいの時期で、高層ビルとのコントラストが印象的でした。
平日の昼間でしたが、外国人の方が何組か写真撮影をしていました。

時間があまり無く、ほんとに入口まででしたがとても魅力的な場所でした。

次回は皇居全体を訪問し、自信を持って外国からの宿泊者の方に説明できるようにしたいと思ってます。


2008年11月12日

1周年記念イベント

ワイン5.jpg


11月11日に、1周年記念イベントを2Fのラウンジで行いました。バー

たくさんのお客様にお越しいただき大盛況となりましたわーい(嬉しい顔)

2年目に突入した当ホテルですが、

これからも、みなさまにお選び頂けるように日々精進して参りますので

宜しくお願い致します。





posted by ホテルミッドイン目黒駅前 at 22:20| 東京 🌁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月30日

花や緑に囲まれて

紅葉の時季は真っ只中ですが、

皆さん山や緑のあるところには

お出かけになられましたか?

私の家の近くには、高尾山という所があり、

紅葉スポットとしてもとても人気があります。

もし機会がございましたら、

足を運んでみてはいかがですか。

.

こちらの花は以前ホテルで生けたものです。

お客様から頂いたことが何度かあり、

その時に生けたものです。

花があると自然と空気がさわやかになりますよね。

こういった心配りもとても大切な事だと

実感する今日この頃です。

posted by ホテルミッドイン目黒駅前 at 10:44| 東京 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月18日

話題のバナナダイエット

当館スタッフも日頃ダイエットに勤しんでおりますが
最近話題の「バナナダイエット」は皆さんご存知だと思います。
TVで放映され誰が何キロやせたとか、
朝ごはんにバナナを食べるだけでOKとか、
こういう話題でもちきりです。

しかし、最近スーパーや青果店などどこにいっても
バナナが見つからない状況ですもうやだ〜(悲しい顔)

そんな時、私たちスタッフに素敵な贈り物がありました。


20081015162355.jpg


枝についた大きな「島バナナ」です。
沖縄産で酸味があって甘みもある美味しいバナナだそう黒ハート

そう、みんなまだ食べてないんです。
写真ではわかり辛いですが、まだ青々としています。
食べごろは2週間後。

楽しみです。

posted by ホテルミッドイン目黒駅前 at 18:11| 東京 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月12日

すっかり秋ですね〜

みなさんこんにちはexclamation

すっかり秋めいてきましたが、秋を満喫してますかexclamation&question

食欲の秋、紅葉の秋、お洒落の秋いろいろあると思いますハートたち(複数ハート)

今回私がオススメしますのは、秋の夜長にぴったりひらめき

ミッドインのお部屋でハーブティで癒されぴかぴか(新しい)、ゆっくり

くつろぎながら、映画鑑賞はいかがでしょうか?

ミッドインでは、ビデオ・オン・デマンド設備を備えており、常時

120タイトルわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)の映画等がお楽しみいただけますexclamation

映画カチンコを観て泣いて笑って、ストレス発散してみては黒ハート

映画見放題付のプランもございますので、是非ご利用下さい黒ハート

P5240108.JPG
posted by ホテルミッドイン目黒駅前 at 21:18| 東京 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月29日

ダイエット

 すっかり秋めいてまいりました今日この頃ですが・・・ひらめき
 
秋といえば、食欲の秋ファーストフード・・
芸術の秋演劇アート音楽映画カラオケ・・・
私個人的には食欲の秋というよりも1年中食欲があり・・・
夏に『夏バテしないように食べなくちゃ黒ハート』と張り切って食べていたら・・・見事な二重あごあせあせ(飛び散る汗)・・・ぽっこりなお腹あせあせ(飛び散る汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

先週から密かにダイエット始めました手(チョキ)

しっかり食べながら綺麗に痩せてみせます手(チョキ)揺れるハート


皆さんは朝食はしっかり食べてますか?
一日の活力源である朝食・・・ミッドインにお泊りの際は是非とも美味しいと評判の朝食を召し上がって下さいね揺れるハート揺れるハート

DSC00071.JPG

posted by ホテルミッドイン目黒駅前 at 16:28| 東京 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月25日

盆踊り大会

8月3日(日)
目黒駅西口前にて毎年恒例の第25回盆踊り大会が開催されます。

さまざまなイベントで盛り上がります。
盆踊り、阿波踊り、フリーマーケット、大抽選会、
子供向け無料ゲームなどなど・・・

夏の暑さを吹き飛ばす為にも、参加してみてはいかがでしょうか?






posted by ホテルミッドイン目黒駅前 at 23:30| 東京 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする