2015年12月01日

師匠も走る、師走となりました!

…と、表題には書きましたが、じつは『師走』の由来はいろいろな説があるそうです。
有名なのは師=先生が走り回るほど忙しいからというものですよね
他には師=お坊さんの意未だったり、御師=神社の参拝客を案内したりする人だったり、はたまた『年果す(としはす)』が訛ったものという説もあるそうです〜

さて、年末前に訪れるイベントといえば…クリスマスですね
今年も各地でイルミネーションやクリスマス限定イベントなど、楽しそうな催しがいっぱいです
あんまりはしゃぎ過ぎて終電を逃してしまった〜!なんてこともあるかもしれません

そこで!
今年は終電を気にせず、ホテルを予約して目一杯はしゃいでみませんか?
きっと素敵な思い出になること、間違いなしですよ

クリスマス特別プランのご予約ならこちら
           ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
https://asp.hotel-story.ne.jp/ver3d/di/?hcod1=05940&hcod2=001&seek=on&def=seek
posted by ホテルミッドイン目黒駅前 at 02:48| 東京 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする